注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

この度、母方の祖父が90歳で亡くなり、その関係の事で皆さんの意見をお聞きしたいです。 母は嫁に行き、実家は弟(長男)が継ぎました その長男の娘(A)は2

No.2 18/10/21 02:49
匿名さん2
あ+あ-

擁護するつもりは全くなく、客観的に述べます。

Aの夫は故人の妹だと知ってたんですか?(ウチの旦那は私の祖父母の兄弟姉妹なんて把握してません 汗)
親族ではない弔問客が迷惑なタイミングで来て、さらに今すぐ会わせろとゴネているだけに見えてたなら、あえて関係性の薄いAの夫が率先して【怒ってやった】のかもしれません。
お母さんの弟である叔父さんや、あなたのいとこのAは、両者に対してフォローしなかったんですかね。

故人の妹さん達も、1時間待てなかった理由は何でしょうね。気を使って一目見たらすぐ帰ると言っても、お迎えする方はそんな訳にはいきませんよね。
血の繋がった妹さん達ですが、通夜告別式には参列できなかったのですか?
主さんの実家は近所のようですが、ここで待っていれば良かったのでは?

…にしても高齢者が怖いと感じるほど怒鳴るAの夫は人としてどうかと思います。登場人物それぞれの優しさや気遣いが足りなかったように感じました。

最後に蛇足。むしろあなたの方が赤の他人では?とのことですが、それを言ったら主さんのお父さんや叔父さんの妻も他人になっちゃいますよ。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧