注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

どうしていいかわからず今までの自分が悪かったと反省しています。 私は恐らく発達障害でまだ検査はしてない状態です。 高校卒業してから10年も職が見つか

No.1 18/10/21 10:09
匿名さん1 ( 23 ♀ )
あ+あ-

自閉症とADHDを持っています。
発達障害について救えればと思い、見かけたら書き込んでます。
発達障害者は元々物覚えが悪いのもあります。後は、言語理解、単純作業の処理、文字理解、などの全部合わせた総合的なIQも人それぞれですが、私は一般人よりかなり低かった

それと発達障害は聞いたことをすぐ忘れる。何回も聞いていることなのに次の日にはさっぱりと忘れる。
だから、メモ帳が黒くなるくらい書き込まないと仕事できません。
後は、物覚えが悪くてもできる仕事があるか?
そんな職場あったら是非働きたいものです。そんな職場あったら世の中の健常者も苦労しませんよ!

発達障害は、物覚えも悪く言われたことを明確に丁寧に説明されないと分からない。だから自分が納得するまで質問して、メモを書くという対策をみんな(発達障害者達は)しているから仕事が出来るんです。治らない病気だから、自分で何とか対策する方法を見つけて、自分というのを理解して生きていくのが発達障害と私と上手くやって生きていける秘訣なんですよ

住み込みは、障害者施設がありますが、あなたの場合はまだ診断してないし、手帳も持っていないので施設に入れません。
そうなると普通の健常者と同じ寮付きのお仕事をするしかないんですよ。

主さんかなり失礼ですが、お金はどれくらい持ってますか?
通院費が私は初回+も含めて全額2万かもう少しかかりました。

他、疑問や病院について聞きたいことがありましたら答えますよ。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧