注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

21歳 大学生 男です。 両親に対して愛情と呼べるものが持てません。私はど…

回答2 + お礼0  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 14:52(最終更新日時)

21歳 大学生 男です。

両親に対して愛情と呼べるものが持てません。私はどこかおかしいのでしょうか?

中学までは両親・妹と同居していたのですが、高校から寮や一人暮らしになり家族とはほとんど会うことなく過ごして来ました。
高校1年入寮当初、俗に言うホームシックにもなることなく、かと言って「親と離れてせいせいする」という感情もありませんでした。
中学までの実家暮らしも、反抗期と呼べるものも私にはありませんでした。
現在も、両親に対し嫌悪感などは抱いておりません。ただただ、愛情を持てないだけなのです。

今まで育ててもらったことはとても感謝しています。
「恩返ししなければ」とも思っています。しかしその感情も、「したい」ではなく義務・使命的に「しなければ」という割合が多くを占めているのです。

このように、自分の家族や親戚に対して愛情以前に関心を持てないのです。
テレビなどで他の家族の姿を見て、「やっぱりこれが普通なんだよな…」と自分がおかしいのか不安になります。

私はどこか異常なのでしょうか?

No.2737615 18/11/04 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧