注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

4月に入学した大学一年生です。 医療関係の大学を退学したいと思っています。 高校三年生の夏の頃、まわりのみんなは進路が決まっているなか私は全くなりたいものが

No.3 18/11/06 13:52
匿名さん3
あ+あ-

文系難関大学を卒業したオバサンです。
私は、まだ可能性を残しているスレ主さんが羨ましいです。
今からだと、まだ間に合うので退学をせずに頑張ってください。

私事で恐縮なのですが、自分自身 受験マシーンと化し難関大学に合格出来ました。
やりたい事なんてあの頃は分からなかったし、みんな大学生生活を楽しむ事で毎日が終わっていたような気がします。
主さんは、医療関係の仕事の資格が取れる大学へ進学なさったんですよね?凄いじゃないですか!
ハッキリ言うと、文系大学を卒業したって意味がなかったです。
一般企業に就職して、男尊女卑社会を目の当たりにして、資格が無いから何も強みが無い自分に気が付いた時には、
時すでに遅しです。
主さんは真面目過ぎるんですよ。みんな何がしたいのか、将来 どんな自分になりたいのかなんて分かっていないと思います。
迷いながら毎日を過ごして、楽しい方へ楽しい方へと流れて、4年生の土壇場で後悔して・・・
あれをやっとけばよかった、これもやっとけばよかった、なんて思うんですよ。
留年したっていいじゃないですか。
ご両親に正直な気持ちを打ち明けて、もう一度チャンスを貰ってやり直してください。
将来に向けて、学生の頃からやる気に満ち溢れている人なんて少ないですよ。
なんとなく、しょうがなくと思いながら過ごしている人が大半です。
自分で行動して、時間を有効に使えば、おのずと道は開けます。諦めるのはまだ早い!
健闘を祈る!

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧