注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

例えば 30歳後半で看護師を目指すのは無謀でしょうか。 今27歳で歯科衛生士…

回答5 + お礼0  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/11/06 20:39(最終更新日時)

例えば
30歳後半で看護師を目指すのは無謀でしょうか。
今27歳で歯科衛生士をしております。
20代前半の時に、人の役に立てる資格を取りたいと思い、ですが何をしたいのかわからずすごくすごく悩みました。
看護師が憧れでしたがその時は私には人の命を預かる仕事はプレッシャーがとてつもない、自信がないという気持ちもあって看護師の道を諦めました。
決してその変わりという訳ではありませんが、縁があり歯科助手から学び、そして歯科衛生士という仕事に今就いていますが、どこかやはり看護師という仕事にまだ憧れがあります。
看護師になられてる方達の、困難な勉強、実習に耐え看護師として働いてる姿を目にする度にやはり看護師はすごいなと改めて感じることが多くなりました。

今から学費やその他にかかるお金を全て自分で貯めて、看護学校に入るというのは、年齢的にも無理があるのかな……
歯科衛生士学校に通ってる時に奨学金を使っていましたので、新たに奨学金を申し込むことは多分出来ないですよね。
歯科衛生士といってもそこまで給料が言い訳でもありませんので掛け持ちが必須だと思われます。
一人暮らしで自分の生活もあり、さらにお金を貯めていく、というのは無謀過ぎでしょうか。
夢の見過ぎと思いますよね。
彼氏なし、独身です。
世間から見れば普通であれば結婚し出産してなければ駄目な年齢なんですよね……。
考えたんですが、もし看護師を目指すとしたら、多分独身で終わりそうな気もしますね…。
何百万ものお金を貯めるのに何年かかるか…とか看護学校に行けば実習、勉強でアルバイトしながらできるのか、とか色々考えねばなりませんね。
全て一人でやってこうと思うので誰にも頼れない環境で本当に出来るのか…
すごく悩んでいます。
歯科衛生士としてもまだ2年とかなので、もう少し歯科衛生士として出来るようになったら、看護師を目指してみようかと思っているのですが…。

No.2738609 18/11/06 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧