注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

3児の母親です。長男と次男は中学年。下の娘は一歳です。兄二人が幼稚園の時に離婚をし、下の娘は未婚で産みました。シングルマザーです。 元旦那とは息子達も含め、と

No.46 18/11/08 15:13
匿名さん46
あ+あ-

こんにちは。主さんの相談内容とは全く違うのですがこのスレがとても気になったのでコメントしました。私の主人のお母さんは主人が高校生の時に亡くなっています。数年してから、主人のお父さんに仲良しの女性の方ができて、一緒に仲良く仕事をするような仲になったそうです。主人は、あの女の人彼女なの?とお父さんに聞いても、いいや違う。と答えて、十数年たちました。その女性の方が、元々自分の娘夫婦と住んでいたのですが、主人のお父さんも女性の方の娘夫婦の家を出入りするのを、娘夫婦の旦那さんが嫌がり、女性の方を追い出し、主人のお父さんの家に転がり込んでしまいました。その時にやっと、内縁関係だということを認め、私の母親、私自身も実の息子である主人に嘘をついてきた関係に気持ち悪く感じ、主人のお父さんと絶縁しました。何かあっても、病院の書類にサイン、亡くなった時の引き取りのまの関係を仕方なくやらなくてはなりません。状況は違いますが、思春期のお子さん2人いて、新しく子どもを作るということはとても気持ちの悪く感じてしまうものですよ。主人のお父さんが内縁の方を作ったというだけでも受け入れ難いのに。主様は、性行為は恥ずべきことでは無いと話されていますが、日本に住んでいる以上、受け入れがたい考えですので
海外に移住した方が良いのでは?今の時代、SNSも発達し、イジメが色んな形であります。どんなくだらない事もイジメの火種、子どもの自殺の原因になりかねません。そうなると、本末転倒ではないでしょうか?私も子供が1人おりますので、子どもの未来をよく考えます。お母様である主様が世間から良く思われない事をしない方がいいのではないでしょうか。それでも主様がもう1人欲しい、というのであれば結婚をして家族を築いてからにするか、、私は主様の心配よりもとにかく子どもが将来イジメに合わないか、思春期の子供たちへのダメージが心配です。皆様からこれだけ、やめた方がいいとアドバイスを受けているのにも関わらず自分の信念を貫いていくとなると、これはもう日本ではなく海外の、オープンな考えの国で実行された方がよいのではないでしょうか。日本は生きづらい国ですので、主様のような考えの人が一人で太刀打ちできるような国ではありませんよ。

46回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧