注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

3児の母親です。長男と次男は中学年。下の娘は一歳です。兄二人が幼稚園の時に離婚をし、下の娘は未婚で産みました。シングルマザーです。 元旦那とは息子達も含め、と

No.8 18/11/06 22:59
お礼

≫3

お返事致します。
他の方への返信と、重複するかもしれません。

兄達と妹は父は違います。
娘を妊娠した時、兄達に話して、一緒に考え、決めました。
その決断は今も間違いは無かったと、兄達を見ていても断言できます。

再婚をしないのは、兄達が嫌がるからです。今は兄達と父親の関係はとても良く、ほぼ毎日会っています。家にもよく来ます。
以前は私も彼氏を作っていました。
再婚する為に付き合っていました。
短く話すと、なかなか良き男性はいなかった。むしろ最低なことばかりでした。
色々ありすぎて、もう男はいらないと思ってしまったんです。
兄達へもこの気持ちを言いました。
すると兄達は、僕達だけでいいじゃん?楽しいじゃん?って。
それから時は経ち、今子供達との時間が本当に楽しくて幸せ。男とかもう、必要ない。
確かに素敵な方はいらっしゃるでしょう。
でも今は、兄達も父親と仲良しで、私も元旦那と仲良し。血は繋がってない娘の事も可愛がってくれます。
そんな中に新しい男性はいりません。

経済的には、問題ありません。
仕事もお陰様でうまくいっていますので、充分育てていけます。
もちろん将来どうなるかは分かりませんけど。それを言い始めたら、皆さんも同じですよね。

兄達は子守り使いっぱなしなんてしていませんよ。
もちろん、お手伝いはさせますよ。
でもそれはどこのご家庭でもされる程度です。
兄達もストレスに感じてはいないですよ。

三人目を産んで、以前よりにも増して、育児が好きになりました。
なので資格を取りたいくらい子供の世話が好きで好きでたまりません。
ケア、ちゃんと出来ます。出来てますよ。

貴重なご意見ありがとうございました。

8回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧