注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私の結婚式の時は、諸事情により欠席だった友人。その方から自分の結婚式に来て欲しいと招待されましたが、なんだか腑に落ちません。 私の結婚式のときは、お祝いや

No.15 18/11/06 23:48
匿名さん4
あ+あ-

>11

質問文を読んでなおかつ11に書かれている事もわかった上で書いてますが…よく読んでいただければと思います。
諸事情のあり方も、お祝いの仕方も祝う程度も人によって、そして家によって違う事も普通にあります。
そこで”アタシなら家に遊びに来てくれたならお茶くらい出すのに!”という風に相手の対応が「アタシと同じじゃなかった」事にアレコレ思うより、そんな事より自分はどうありたいかで決められると良いと思った事から書いてます。
こうじゃないかと悪く勘ぐって物事悪く受け取る人よりも、悪くあるかもしれない部分もわかった上で良い所だけを拾ってニコニコする方が家庭も友人付き合いもうまくいくものだと思います。
”アタシだったらこうするのに!”というところを拾い上げていると友人関係にとどまらず家庭の夫婦関係やいずれできる我が子との親子関係でもギスギスしたものにしかねないので。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧