注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

健康の為に禁酒して油ものを避けてダイエット中なのですが…150cm52kgの未だデブの癖して少し食べなかったくらいでフラフラしたりしてしまいます(>_<;)

No.8 18/11/09 15:50
専業主婦さん8
あ+あ-

炭水化物と脂質不足だと思います。
それでは、エネルギー不足になって動けなくなりますよ。

運動するためのエネルギー源は、炭水化物です。
身体に溜まった脂肪を燃やすにも、炭水化物で体温を上げる必要があります。
燃やすための炭水化物がないと、体の脂肪は燃えません。
その状態で運動すると、体は筋肉を分解してエネルギー源にします。
炭水化物を抜いて運動すると、脂肪は燃えず、どんどん筋肉が減っていく、という状態になります。

それに、脳のエネルギー源も、炭水化物です。
炭水化物が不足すると、脳が働かずボーっとしてしまいます。

また、脂肪にはビタミンAやD、Eといった脂溶性のビタミンを、体に取り込む働きがあります。
脂溶性ビタミンが不足すると、骨密度が低下したり肌が荒れたりします。

主さんの今の食事は、体脂肪を増やし骨密度を下げる食事です。
バランスを、見直しましょう。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧