注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

嫌な仕事は絶対やらず,しれーっと逃げ押し付けるボス的存在のヤツ。 本当にいなくなってほしい。 いても何の役にもたってない。 「ここの職場居心地いいから

No.24 18/11/13 14:18
匿名さん9
あ+あ-

つづきです。

私の仕事は国家資格をとった上でその資格をいかして働いています。
(相手も同じ資格保有者)
恥ずかしながらもっと勉強をして更なるスキルアップを!という程の向上心はありません。

しかし今の仕事は嫌いではなく自分に向いていると思えることもあるし,今の自分にできる範囲でしっかりと仕事をこなしたいとは思っています。
(相手はただお金がもらえて仕事の時間が過ぎればいいと言っていたのでそのいい加減さにも腹が立ちます)

主さんにとっては全然違うかもしれませんが、お金もらって時間が終わればいいというのも相手なりには相手ができる範囲内の仕事かもしれませんよね。さらなるスキルアップを求めて向上心もってという意識はないという点では同じではないでしょうか。どちらも最低限やるだけのことやってる。ま、主さんにとってはその相手は最低限にも満たしてないと思うんでしょうが、それは主さんの価値観で見た感想。いえ、そう感じる人は多いでしょう。でもそれでも1つの価値観にすぎません。
向上心あるから正しい。ないから間違ってるとも思いません。個人的に、あった方がやるべきこともたくさんあるので余計なことで悩む暇もなくなるし、より楽しいしやりがいもあると思いますけどね。なので、そういう人で悩む前にスキルアップのことで精いっぱい。
そういう意味で、主さんは余裕があるんですよ(現実的には仕事と家庭の両立ですごく忙しい)。でも、余裕があるんです。本当はもっとやるべきこと大事にすべきことがあってそのことで精一杯なはずなのに、そんなどうでもいい人(視点を変えると自分を成長させてくれるありがたい存在)のことを最優先して悩んでるんです。

主さんがどう変わればいいかは主さんがご自身で模索しながら見つけていくしかないのかもしれません。怒る気持ちはよくわかるし自分も同じです。でも、それよりもっと大事なことがあることに気づけるかどうか。変わるための第一歩は気づきですから!

怒っても苦しいのは自分ですからね。。。
主さんは主さんの幸せを最優先してほしいです。
自分もそのために日々頑張ってますよ~。今の職場だって色々な人いますよ。自分の仕事にも影響あるし腹が立ちます!でも、この環境すら自分の成長にするにはどうしたらいいか日々試行錯誤してます。これだけでも目指すだけでも微々たる成長はあるので無駄にはなりません。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧