注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

仕事、恋愛…今からでも遅くはないでしょうか? 8月に32歳になりました。質問はタイトルの通りなのですが、仕事や恋愛など、今から頑張りたいです。 高校

No.6 18/11/10 18:53
通行人6
あ+あ-

主さん、家族のことやそのタイミングで就職のチャンスを逃してしまったり、近年結婚、出産された友人の影響もあり人より人生遠回りしたことで少し焦っていると感じます。

でも若いとは言え、もう32歳なので今後の人生設計されたらどうですか?

大学院へ行って研究者になれる可能性はどのくらいで、研究者の所得はいくら貰えて、一生生活出来るか。

また進学を諦めて就職、結婚、出産を望まれるなら、1年以内に正社員になれるように就活し、35歳までに結婚、40歳までに出産する。って感じで目標を立てたらどうでしょう。

やはり20代と違い、順序よく選択出来る年齢ではなくなってきてます。

でも真面目に生きてる主さんなら、やれば実現出来ると思います❗

当たり前ですが人生一度きり、悔いのない選択をして頑張ってください。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧