注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

専業主婦って何をしてあんなに疲れて、休みがないと言っているのですか? 私は…

回答10 + お礼1  HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 05:08(最終更新日時)

専業主婦って何をしてあんなに疲れて、休みがないと言っているのですか?

私は大学生です。率直に上記のように思いました。
主婦には休みがない!!大変なの!と言う言葉をよく耳にしますが、毎日休みじゃん!外で働いている人の方がよっぽど大変だから!と思います。
なんなら、勉強して、バイトしてる大学生の方が忙しいし体力的にも疲れると思います。

特に私は、学校へ行く前に家族5人分の洗濯物をし、皿洗いをしてから出掛け、学校から早く帰ってきた日は晩御飯を作ります。休日は一日中働いているので週に1回休みがあれば良い方です。

だからこそ、一日中家にいて、なんの緊張も責任もない家事を任されているだけなのに何がしんどくて、休みが無いと言っているのか理解ができません。

お子さんがいれば大変なのは分かりますが、自分達で望んで産んだくせに大変大変!ってちょっと違う気がします。
大変、疲れたなどと思うことは自由ですが、自分達が一番疲れている、仕事をしていると勘違いしている専業主婦は嫌いです。皆様はどう思われますか?

No.2741504 18/11/11 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧