注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

新築計画中です。旦那の他人事のような態度にイライラします。どうしたらいいでしょうか。 旦那は間取りやインテリアの参考にと本を読んだり携帯で調べて、あーした

No.1 18/11/11 21:48
匿名さん1
あ+あ-

旦那さんがノリノリだと恥ずかしいと思ってるんじゃないかな。
私、数年前までリフォーム会社のショールームで案内係やってたんだけど、
奥様は、まあ素敵、あなたこれ見て、わあすごいってノリノリ。
でも旦那様は、ふん、そうか、あっそ、みたに、結構ドライ。
中にはトイレに座ったり、浴槽入っちゃうノリノリな旦那様もいるけどね。
が、私が奥様と盛り上がっている隙に、ちょっと触ってるのばれてますよ、
カタログを食い入るように見ているのもバレバレですよ、って感じだけど、
本人は、ふん、どうでもいいわ、みたいな態度をとってるつもり。
妻としては、ちょっと頼りないと感じるかもしれないけど、
家ではきちんと意見を言ってくれるなら、ここは主さんが頑張ってみたら?
男って変なプライドとか、気恥ずかしさとかあるものなんだよ。
上手く伝えられていなかったら恥ずかしい、とか。
妻としては、大黒柱が堂々とした態度で意見を言うのは、
それはもう誇らしくてかっこよく見える瞬間かも知れないけど、
ご主人の性格的に、それはちょっと難しいみたいだし、
大黒柱を感じる瞬間は他にもあるから、そっちに期待したら?
意見を言えるかどうかなんかどうでもいいんだよ、
長いローンを頑張って返す、そっちの方が立派な大黒柱だよ。
奥様の内助の功が、いまは発揮されるときなんじゃないかな?

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧