注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

床擦れ悪化で入院中の父親 車椅子も乗れない状態で ずっと病院のベッドで寝てる 本人はもう帰りたい帰りたいとずっと言ってる 入院中ずっと動く事が許されるず

No.3 18/11/13 13:44
匿名さん3
あ+あ-

残念ながら、今の現状では入院し続けるのは難しいのではないかと思います。
今回の入院は床擦れの治療目的って事ですよね?
床擦れが良くなってきて、本人に帰宅願望があり、退院許可が降りたと言う事は、床擦れに関しては在宅でのケアで可能になったと判断されたのでないでしょうか?
リハビリを希望なのであればリハビリメインの病院を探され、転院されてはどうでしょうか?どれくらいの規模の病院に今いらっしゃるのかはわかりませんが、今の世の中の流れとしては病院は治療する人が優先であり、なるべく自宅で過ごせる方には早期退院を目指し、より多くの方に必要な治療を!という感じなので、実際に在宅治療可能となり退院され、悪化して再度入院って方もいらっしゃいます。
私の祖母は骨折で入院したため、その他の栄養面に関しては見て貰えず、元々胃全摘による食欲低下があったものですから骨折がよくなり退院して来た翌日には脱水による呼吸停止で運ばれました。運ばれた先では老衰だろうと言う事で、申し訳ないけれど、他に治療を必要とされる方が運び込まれた時にベッドが空いてないと受け入れる事が出来ない。という事で、直ぐに自宅へ退院するか転院先を探すように言われました。今にも亡くなりそうなくらい状態悪かったですが・・・。あなた方の家族が受け入れ先の病院にベッドがないと断られたらどうですか?とも言われました。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧