注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

父が気持ちを分かってくれません。どうしていけばいいんでしょうか。自分の事で長くなってしまうんですが読んでくれる人がいれば助かります。 私は今学生で姉と母、

No.1 18/11/15 00:28
匿名さん1 ( ♂ )
あ+あ-

なかなか気難しいお父様なのですね。

確かにお風呂に入っていることを黙っていることで、問題だとするには少し違和感があります。
生きていけないとのことですが、確実にそんなことはないですね。

これは私の想像ですが、おそらくお父様は主さんが環境に合わせて上手に嘘を使おうとするのが嫌なのだろうと思います。
それは、お父様にも同じように嘘を使おうとするかもしれない、と想像するからなのかな、と感じました。

気遣いの嘘は成長の証でもあるのですが、お父様には受け入れにくいものなのかもしれませんね。

ま、でも、それはそうと、お父様は親という立場で言うと、主さんにきちんと説明する義務があります。
教育という義務です。

いけないのであれば、なぜいけないのか。
きちんと主さんが理解するまで説明しなければいけません。

理解できない主さんが悪いと言うかもしれませんが、それは間違いです。
理解できない方が悪いのであれば、政治家の言葉を理解できない国民は悪いということになってしまいます。
(全く聞く耳を持たない、のであれば良くないですが)

とはいえ、お母様が主さんの間に入って頑張ってくださっているので、ひとまずは任せるのが一番かなと思います。
きっとお母様はお母様で色々抱えていらっしゃるのではと想像します。

今回のことは主さんがきっかけだったかもしれませんが、主さんだけが一方的に悪いということはないはずですよ。
大丈夫かもしれませんが、あまり自分を責めないようにしましょう。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧