注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

24歳、女です。3年半程前に望まぬ妊娠をしてしまい、中絶をしています。 相手は…

回答12 + お礼0  HIT数 1230 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 22:17(最終更新日時)

24歳、女です。3年半程前に望まぬ妊娠をしてしまい、中絶をしています。
相手は4歳上の方で、ローンを3つも組んでいるという話を付き合い始めてから打ち明けられました。

行為の際、彼は避妊をしてくれませんでした。言えば渋々避妊具を付けてくれますが、言わないと当たり前のように生で始める始末です。(私としては、1回2回言われたのなら、次からは私に言われなくても彼自ら避妊をして欲しかったです。)
いつまで経っても言わないと避妊をしてくれないので、『今のあなたの経済力ではもし妊娠してしまってもその先育てていけないし、私もまだ就職して間もないからもっと働きたい。だから避妊をして欲しい』という旨をハッキリと伝えています。
要するに、私達には堕ろすという選択肢しかないから望まぬ妊娠にならないように気をつけてね。とお願いし、彼は頷いた訳です。
そうする事で自分の身を守ろうとしました。

ある月、私が生理の日に中に出させてくれと言われました。もちろん断りました。彼は生理中なら妊娠する確率は0%だと信じていたようです。その場でスマホで検索をして生理中の妊娠の割合を彼に見せ、私が妊娠しない側に入る確証がないからやめて欲しいとお願いしました。ハッキリとしない反応でしたがこれだけ行為の際は常に避妊の大事さを言っていたので、間違いは犯さないだろうと彼を信じていました。

4週間後、勤務中に吐き気と眠気に襲われる日が続きましたが彼と約束した事もあり私自身妊娠の疑いは全くしていませんでした。吐き気の症状から逆流性食道炎とかではないかと職場の人に言われ、病院に行きましたが、その過程で一度妊娠検査薬を使ってその疑いがないかを確認して欲しいと言われ…検査の結果妊娠が発覚しました。お腹にできた子には本当に申し訳ないと思いつつも予め話していた通り、中絶を決断しました。

本題の悩みがここからです。
既に3つのローンを組んでお金のない彼にとって中絶の手術費・通院費はとても用意出来ず、その分を新しくローン組むと言い出したので反対し、後に私に今回かかった費用を全て返すことを前提に私の貯金を全部出して支払いを済ませました。
翌月3分の1の金額は返して貰えましたが、彼の態度が変わることは無く、謝罪の言葉もありませんでした。彼との将来に無理を感じたので別れました。別れて以降たまに連絡が来ることがありましたが『久しぶり!元気してる?』と、会いたいと言うような内容が送られてきていました。当時の事などもう忘れましたというような態度にいよいよ我慢の限界が来たので、彼から連絡が来る度に返金の催促の内容を返信していました。その話は彼にとって都合が悪かったのか、以来1年ぐらいは彼から連絡が来ることが無くなりました。もちろんお金も返ってきませんでした。その後何故かブロックされずに残されている唯一の連絡手段のLINEで返金のことについてやり取りをし、彼自身に毎月何日に何円なら返金できるかを決めてもらいましたが、それでも返済されてない月があり、それも、入金しました・今月は難しいです・数日遅れて入金します等の連絡も、こちらが催促しないと連絡が来ないし、既読無視の時もあります。ちゃんと連絡入れて欲しいと送ったのも既読無視でした。

長文すみません。彼の勝手でこうなっているのに本人に反省の色が見えない事にずっと悩んでいます。

タグ

No.2743288 18/11/14 19:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧