注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

情緒不安定なのを隠したいです。 最近、些細なことで傷ついたり被害妄想が止まらず…

回答5 + お礼1  HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 13:28(最終更新日時)

情緒不安定なのを隠したいです。
最近、些細なことで傷ついたり被害妄想が止まらず、情緒不安定で勝手に涙が出てきてしまいます。
一人の時は別に構わないですが、職場や友人、家族など誰かに見られたらと考えたら本当に嫌で恥ずかしいです…

今日は仕事中に涙が溢れてきてしまい、危うく人に見られるところでした。
ぼーっとしていたり、態度に出てたりするんでしょうか…仲の良い同僚から大丈夫?と心配されてしまいました。
気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちになり、めんどくさい奴と思われたかなとか、何か別の意図があるのかなと被害妄想が止まらなくなってしまいました。
きっと純粋な気遣いで言ってくれたのに、こんなことを考えてまた罪悪感…

周りにも申し訳ないし、恥ずかしいのでなんとしても泣くこと、情緒不安定なのを隠したいのですが何か良い方法はありませんか?

どうしたら流れそうになる涙を止められるのか、辛い時にいつも通りに人と接することが出来るのでしょうか?
精神安定剤などを飲んだら少しは違うんでしょうか?

No.2743374 18/11/14 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧