注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は新しい事業を始めるためある会社に途中入社しました。しかし、3ヵ月の使用期間が…

回答5 + お礼2  HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 17:33(最終更新日時)

私は新しい事業を始めるためある会社に途中入社しました。しかし、3ヵ月の使用期間が終わり、その頃から事業が芳しくない状況になり、今まで適度におしゃべりをしながら一緒に仕事をしてきた同僚や上司の態度が変わり始めました。
些細なことで執拗に注意したり、仕事以外は口をきかない、用事があっても能面みたいな顔で返答されるなど、何かあったのかと思い、体調不良で1日会社を休みました。
それでも私が至らないからかもと思い直し、次の日出勤すると今後の事業について仕事が振り分けられたのですが、私だけ何もない状態になりました。しょうがないので上司にこの仕事をしていいかと聞きましたが、しなくていいと言われ、する仕事が雑務しかない状態になりました。
私は軽い鬱になり、1日休暇をとって次の日出勤すると、上司と2人で面談し、私の適任部署がなくて困っている。意見を聞かせてと言われました。私は思っていた仕事とちょっと違うかもしれないと言うと、それなら2日後までに退職するか別の部署に送るので会社に残るか決めてと言われました。ただし別の部署は休日出勤があるからねと言われました。
2日後、私はまだ頑張りたいと言うと、頑張るって何を?休日出勤大変だしとてもあなたに務まると思えないと言われました。
私は思わず辞めますと言ってしまいましたが、これは解雇したいってことですよね?新しい人も入り、私がいらなくなったのでしょうか?
この場合、会社はおかしいとおもいますか

No.2743693 18/11/15 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧