注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は新しい事業を始めるためある会社に途中入社しました。しかし、3ヵ月の使用期間が…

回答5 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 17:33(更新日時)

私は新しい事業を始めるためある会社に途中入社しました。しかし、3ヵ月の使用期間が終わり、その頃から事業が芳しくない状況になり、今まで適度におしゃべりをしながら一緒に仕事をしてきた同僚や上司の態度が変わり始めました。
些細なことで執拗に注意したり、仕事以外は口をきかない、用事があっても能面みたいな顔で返答されるなど、何かあったのかと思い、体調不良で1日会社を休みました。
それでも私が至らないからかもと思い直し、次の日出勤すると今後の事業について仕事が振り分けられたのですが、私だけ何もない状態になりました。しょうがないので上司にこの仕事をしていいかと聞きましたが、しなくていいと言われ、する仕事が雑務しかない状態になりました。
私は軽い鬱になり、1日休暇をとって次の日出勤すると、上司と2人で面談し、私の適任部署がなくて困っている。意見を聞かせてと言われました。私は思っていた仕事とちょっと違うかもしれないと言うと、それなら2日後までに退職するか別の部署に送るので会社に残るか決めてと言われました。ただし別の部署は休日出勤があるからねと言われました。
2日後、私はまだ頑張りたいと言うと、頑張るって何を?休日出勤大変だしとてもあなたに務まると思えないと言われました。
私は思わず辞めますと言ってしまいましたが、これは解雇したいってことですよね?新しい人も入り、私がいらなくなったのでしょうか?
この場合、会社はおかしいとおもいますか

No.2743693 18/11/15 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 14:54
匿名さん1 

その話だけ聞くなら確かに会社はおかしいし、貴方を辞めさせるためにしたように思えます。不当解雇と思うなら労働基準監督所に問い合わせるのが良いかと。
まぁただ、残ってても良いことはない気はしますが。

No.2 18/11/15 15:35
サラリーマンさん2 

先にお詫びします。
ごめんなさい⤵︎

あなたは不要なんです…その会社にとって。
けど…まぁ…あなたからの内容を見ると酷いですね。
ただ会社の業績云々よりは
あなたに問題があったと考えるべきです。
労基に行っても何もならないと思います。
あなたが実名を出して会社と戦うなら別ですけど。

気持ち切り替えて次に向かってください。
お身体お大事に…

No.3 18/11/15 15:40
お礼

>> 2 私にも問題があったと思います。ですが、なぜ試用期間で切らなかったのでしょう?それなら問題ないと思います。

No.4 18/11/15 15:45
サラリーマンさん2 

それも会社の事情だと思うよ。

逆返せば変な会社よ。
アンタ強いやん。
一人で行きたくもない会社に通勤してさ。
他の奴らは村八分みたいな感じやったんやろ?

辞めてよかったね。

けど自主退職ぢゃなくて会社都合で辞めて給料もらえばよかったね。

まぁ…新しい事業もその程度で入ったばっかの新人シカトする程度しか余力ないんやろ。

終わった事、考えんな。
あんたは良かったんよ。
その糞の集団で群れずに済んだ。
ただ…その辛かった経験は活かして下さい。

心も身体も辛かったろうから
少し癒して癒えたなら次。

応援してます。
ホントに!なんかあったら相談のります!

No.5 18/11/15 15:48
お礼

>> 4 ありがとうございます。私も悪いところ直して次頑張ります。

No.6 18/11/15 15:52
サラリーマンさん2 

ですね。

過去は考えない事。
頑張ってください!

No.7 18/11/15 17:33
匿名さん7 

仰ることがすべて正しいとするなら、まさに事業がうまくいかなくなったことが根っこの原因ではないでしょうか。
とはいえそんなに社員の性格がコロコロ変わるような職場もまともではないので、気持ち切り替えて次を目指したほうがいいような気がします。
まずはお大事になさってください。あなたの体が何より大切ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧