注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

家事を一旦止める という事がなかなかできずやり続けてしまいます 元々 柔軟性がなく臨機応変にできない 手際が悪い性格です 起きたらずっと家事をしてしま

No.15 18/11/18 01:14
匿名さん9
あ+あ-

毎日おつかれさまです。
手際も多少はあるかもしれませんが、主さんがされてること書いてると、たぶん毎日の家事としてはほとんどの人がキャパオーバーになる内容だと思いますよ・・・

アレルギー持ちの方が家族にいない限り、私ならこの程度で済ませます。

・掃除機のゴミカップ
→毎日ではなく、たまったら掃除

・料理をすればキッチン全般の掃除
→隅から隅までではなく、シンク、汚れたところを拭くくらい

・ゴミネットきれいにし各投入口の除菌掃除、洗濯槽や周辺、洗濯機蓋の除菌拭きなど
→毎日はしません。1週間に1回程度?

・各扉や取っ手も汚れているので拭いてますし
・クイックワイパーかけたあとに拭き掃除
→私ならクイックルワイパーですますか、その後気になったとこだけ軽く拭くくらいです・・

・旦那の部屋、子供の部屋  凄く散らかすので 掃除したり
→子供さんに片付けの練習もしてあげたほうがいいと思います。
→旦那さんもすごく散らかすのですか?それなら最低限整理整頓はしてもらってもいいような・・

・窓ガラス、サッシ、網戸、ベランダ、玄関前の床、浴槽のフロントカバーを外して浴槽下の掃除
→これは本当にたまにしかしません・・・

ざっと書いてみたのですが、主さんはかなり綺麗好きな方だと思います。
やはり潔癖性かもしれません。
どうしても書かれたくらい掃除しないと気が済まない感じでしょうか?
それならかなりしんどいままだと思いますが、
体を壊しては元も子もないので、なんとか体に負担のない程度で済ましてほしいです。

旦那さんが、「他の奥さんはもっとやってる」っていうのもどうかなと思います・・・。
自分は家事してないのに、大変さわかっていないと思いますし・・
なんでそんな理不尽なことをいうのかわかりません・・・。
お姑さんも同じような意見なのでしょうか?

深刻ならご自身の親御さんや信頼できるママ友とかに相談してみても良いのでは・・?

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧