注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

37歳未婚のアルバイト女です。 実家暮らしで いつのまにやら結婚も正社員にもならず、ここまで生きてきてしまいました。 今いるバイト先もとても恵まれてい

No.4 18/11/17 00:25
匿名さん4
あ+あ-

危機感をお持ちになりたいと…
親が死んだら…それはいずれは誰にでも必ず来ますが…
その前に親の介護の心配はしなくても良いのですか?
失礼な話、ピンピンコロリと人は簡単には死にませんよ❓
認知症や脳梗塞や心筋梗塞等で寝たきりなどで介護が必要にになったら?
貴女は親の介護をしなくても、よい人なんですか?

安い公的な施設は、入所希望者殺到で待ちが何百人と居るのが普通ですので、空きを待つまで何年も掛かったりしますよ?仕方ないと民間の施設に入れようと思ったら、貴女のアルバイトの1ヶ月の給料なんかではとても賄えませんよ?お金が無いと在宅介護になってしまいますし、ちょっとヘルパー頼んだら、そこでヘルパーの人件費が要るし、介護用品のオムツ等々のお金が飛ぶしで、諭吉さんがが羽を着けて飛んで行きます。認知症で暴力的な人は入居を拒否されたりと問題は山積です。超高齢化社会の到来で、益々酷くなって行きますよ?
親にそれなりの潤沢な資産が有れば良いのですが、巷で多くなって来ている老後破綻は他人事では有りませんよ😢
年金支給額は、年々減額されているし、年金支給年齢も上がって来ています。国は既に、働けなくなって、金が無い人間はシネと言ってますよ…
綺麗な言葉で濁らせて、自分で自分の老後の責任は取ってね~(* ̄∇ ̄)ノですよ…😢
貴女にも老後が来ますが、親が長生きだったら?
子供の自分も70過ぎの老人…でも親が生きてる人は、今は増えています…何か有ったら老々介護です。怖いですね~😱
今でさえも、親も年金支給額が少なく、お金が無いので、子供が仕事を辞めて親を自宅介護したりして、介護で親子共倒れなんて事も日常茶飯事、老夫婦二人しか住んでいなくて、夫婦揃って認知症患者になって、認知症の患者が認知症の人の介護をしている等の、認々介護と言われる酷い状態も増え始めていますよ…(>_<)
脅しでは有りませんよ❓
貴女は大丈夫なんですか❓

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧