注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

あー本当に孤独です。 仕事終わってお休みなんだけど 嬉しいのに1人で寂しい 一人ぼっちで悲しい どうしたら1人でも平気って 思えるんだろ‥

No.9 18/11/17 16:31
匿名さん1
あ+あ-

非常に共感します。
しかも主さん、頭ではわかっておられる。僕もそうです。
自分を好きになる、自分に自信を持つ、これができれば多分幸せを感じられると頭ではわかっているんです。
でもどうすればそうなれるのかわからないというか、
たまに自分を好きになれたとしても、どこかでまた何か少し嫌なことがあったり些細ないきっかけで、やはり元の気持ちがぶり返してしまうんです。

一番効果的なのは、自分の好きな人が、自分のことを好きだと思ってくれている事実があれば、多分かなり幸せになれます。
この幸せ効果はかなり持続します。
が、その相手の気持ちがわからなくなってしまった時に、もっとも沈みます。
この感情をコントロールできたらいいのですが、心の成長って本当に難しいです。
何か良い方法を自分で編み出せる人がすごいと思います。
僕もいつかそうなりたい。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧