注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

死ぬ勇気があるなんて、凄い。痛いの嫌いだし、そんな勇気ないよ!私は。その勇気に拍手して、もう少し小さめの勇気で毎日踏ん張っていきません?生き

No.3 18/11/17 08:27
匿名さん3
あ+あ-

あまり関係ない話ですけど、
10代だと将来の見通しが立たず、衝動的に、自殺をしてしまいます。

昔はおじいさんやおばあさんから色んな経験談を聞き、そうやって生きてきたのか、と知ります。昔は寿命も短かったので10歳くらいに祖父祖母が亡くなり、幼いころから「死」に触れ考えるようになります。
でも、今は核家族なので、祖父祖母の生き方など聞く機会もありません。大人になってもおじいちゃんおばあちゃんは元気です。

生きていれば楽しいことがある、と大人になれば思えるようになります。でも、10代だと経験が浅いですから、希望を持てないんです。
だから自分の体を労われないんです。ずっと自分の体として生きてく大事な身体だと見通しが持てなく、大切にできないんです。
マジレスすみません。

でも本当に主さんのおっしゃる通り、毎日踏ん張らなくていいから、生きていてほしいですね。大事な命たちです。生まれてきてくれてよかった。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧