注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

同棲を反対されています。歳上男性が金銭負担をするのは当たり前ですか? 私は現在20歳前半で、付き合って1年になる30歳前半の彼氏がいます。お互い結婚の

No.21 18/11/17 12:42
匿名さん21
あ+あ-

彼とのお金の事はまぁそれほどおかしくはないと思います。
お互いの収入によるしね。

ただ、結婚したらあなたは仕事を続けるか、子供が出来たらどうするかなどよく話し合った方がいいですよ。
あなたが結婚して子供が出来てもバリバリ働きたい人なら大丈夫だけど、あなたが専業主婦になったりパート収入しかない状況になった時に急にケチ臭くなる男もいるからね。

私もあなたのお母さん世代で独立した娘がいるけど、お母さんは俗に言う毒親の部類に入るんじゃないかしら?

お母さんあなたに依存しているわね、あなたもそれに気持ちを縛られている。
ご自分でも解っているように縛られていてはあなたらしい人生は送れないわ。
お母さんは変わらないし変えられない。
あなたが変わるか、やっぱり縛られた人生を送るか。

一番はお母さんの言うことを右から左へ受け流す事が出来るようになる事。
自分の人生は自分の物だと自信を持って前に進む事(それには責任が伴いますよ)。
その中でお母さんに出来る事をあなたなりにしてあげれば良いのです。

21回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧