注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

転職しようかどうか悩んでいます。 社会人2年目で銀行の窓口係をしています。 1年目は本当に仕事がしんどくて鬱手前まで行きました。 上司からのパワハラやセク

No.13 18/11/18 02:08
匿名さん9
あ+あ-

9です。
そう、自分も鬱で死ぬこと考えた時、それを思いとどまらせた1つの要因は両親の存在でもありました。
でも、最後に自分を救ってくれたのは別にいたんです。その人がいなければ今の自分はいません。その人が誰よりも自分のこと認めてくれるようになったんです。
それが誰か想像できます?

はい、自分も短い期間で転職繰り返して、1番マイナスに感じてたのは就職に不利、嫌な印象を与えてしまうからです。要は他人からダメな奴だと思われる、認めてもらえないと思ってたから。
でも、今はこうして働いてますよ?履歴書には職歴でいっぱいでもう書ききれないほどあります。それでも幸せに生きてますよ?

生活費のために働くのは大前提かも知れません。でもそれだけなら他にも仕事はいくらでもあります。その中でもいまの仕事選んだのはなぜでしょうか?
生活費プラス何かがあったからではないのですか?

今の仕事で目標とかこうなりたいとか出世したいとかいう気持ちは正直何もないです。
でも銀行を辞めたあと、やりたい仕事も特にありません、、
このような感じなので毎日辞めたい辞めたいと思いながらも、何も行動できずにいます。

じゃ、主さんは今どういう気持ちでいまの仕事に取り組んでるのでしょうか?
何が1番つらくて何がどうなれば満足できると思ってますか?
別にいまの仕事に対して目標がなければだめだとかそういう意味ではないですからね。働く理由なんて人それぞれですから。
ただ、短期で辞めたら印象悪いから、目標や出世する気はない、毎日辞めたいけどやめられない。これでいい仕事ができるでしょうか。これで、この人に仕事任せたい!この人に応対してもらいたいと思うでしょうか?
そして何よりも、主さん自身それで楽しいでしょうか?やりがいあるでしょうか?幸せでしょうか?

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧