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質問です。 返品というのは、店側にとってそんなに嫌なものなんでしょうか?? 先日、ダイソーで買い物をして、カフェカーテンの丈が合わなかったので、返品しま
No.6 18/11/18 06:59
お礼
重ねてすいません。
ご報告です。
自分でもいろいろ調べてみて、自身の勘違いに気づかされました。
お恥ずかしいですが、返品に対して、あまり悪いことだという認識を持っていませんでした。
家族も普通に(気軽にではないですが)やむを得ない場合はしていましたし、いままで返品する機会はそれほどありませんでしたが、店員に嫌な顔もされたことがなく、普通に対応してもらいました。
返品ができない店というのはよっぽどのことがなければ、(例えば個人店の小さい店だとか)ないんだろうと思っていました。
なのでどこかで返品は、やむを得ずする場合は当たり前にできるもの、と思っていたのかもしれません。
ですが今回いろいろ調べてみて自分の認識違いがわかったので、勉強になって良かったと思います。
ですが気になることは、それならしっかり説明してほしかったな、ということです。
ただ嫌な態度をとられてもよくわかりませんし、最初から「当店では受け付けておりません」とか「交換のみ受け付けております」とか。
はっきり明確に言ってほしかったです。
私の前提の認識が間違っていたのが問題なんですけど…!
たしかに、店側への配慮が欠けていたな、と思いました。反省です。
愚痴っぽくなりすみません!
これからは慎重に買い物していこうと思います!!
ご意見くれた方々ありがとうございました。
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