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No.6 18/11/18 06:59
お礼

重ねてすいません。

ご報告です。

自分でもいろいろ調べてみて、自身の勘違いに気づかされました。

お恥ずかしいですが、返品に対して、あまり悪いことだという認識を持っていませんでした。

家族も普通に(気軽にではないですが)やむを得ない場合はしていましたし、いままで返品する機会はそれほどありませんでしたが、店員に嫌な顔もされたことがなく、普通に対応してもらいました。

返品ができない店というのはよっぽどのことがなければ、(例えば個人店の小さい店だとか)ないんだろうと思っていました。

なのでどこかで返品は、やむを得ずする場合は当たり前にできるもの、と思っていたのかもしれません。

ですが今回いろいろ調べてみて自分の認識違いがわかったので、勉強になって良かったと思います。

ですが気になることは、それならしっかり説明してほしかったな、ということです。

ただ嫌な態度をとられてもよくわかりませんし、最初から「当店では受け付けておりません」とか「交換のみ受け付けております」とか。

はっきり明確に言ってほしかったです。

私の前提の認識が間違っていたのが問題なんですけど…!

たしかに、店側への配慮が欠けていたな、と思いました。反省です。

愚痴っぽくなりすみません!

これからは慎重に買い物していこうと思います!!

ご意見くれた方々ありがとうございました。

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