注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

未婚独身のアラサー♀です。 2回り年齢が離れてる友達以上彼氏未満な 方との今後の付き合いに悩んでいます。 (母より1歳上) お互い共通の趣味があり仕

No.33 18/11/21 02:42
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

批判ではないけれど。
貴女は今の彼が好きなんですよね⁉︎
還暦間近、人生を謳歌して経済的にも余裕があり人間的に尊敬されるような素敵な男性は確かに沢山いますよね。

でも、貴女、10年後を想像したことがありますか?
貴女と彼の年齢も勿論だけれど、彼に添い遂げてから第二の人生も否定はしないけれど、貴女の年齢も年齢よ。
女も40過ぎ辺りから個人差はあるけれど、疲れや体力の衰え更年期…毎年毎年感じてきたりする女性も多いです。
私もそうだけれど、ずっと第一線で仕事をしている人もパートの方も専業主婦の方も今の時代は若く見えるし、皆さん人前では無理をしてでもそうしている人も少なくないんです。
そんな中で…お母様と夫の生活を背負っていくこと。
そして、素敵な彼も年齢相応に正直、話も合わなくなったりしてくる可能性が高いと思います。

私も今45歳で57歳の一回り上の彼がいますが、理由は省きますが二人で考え事実婚というかたちをとっています。
私自身の衰えと共に…かなり年齢の割には体力も気力も若さもある方だと思われている彼も、やはり彼自身が彼の衰えも徐々に感じてきているようです。
性欲とかばかりではなく。

それがふた回りも上となると…
貴女は貴女が60歳彼が80歳になった時を想像してみると、また違った考え方になるかも知れませんよ。
それに、貴女はきっとおモテになる方でしょう?
他の男性にお誘いを受けることも書いてあるので。
たぶん、まだ貴女自身にも女性としての余裕もあるんだと思います。
40も過ぎると出産や年齢だけではなく、お互いの両親の問題や自分の老後色々不安や考えも出てきたりします。
そこで、新しい人を見つけることって中々本当に難しいです。
当人同士には問題が無くても一緒になれない凡ゆる問題があったり、また増えたりする可能性もあるかも知れません。

33回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧