注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

世間常識を教えてください。 よく、非常識や世間知らずと言われます。 あと、メンヘラと言われることがあるのですがどうすればいいいですか? 知っている範囲で回

No.5 18/11/18 17:44
匿名さん2
あ+あ-

ちなみに常識って2、三年くらいで入れ替わるらしいよ。
もう少し長いスパンだと20年とか言われる
にんげんて流行りは2、3年で飽きるから。

一生同じことだけできる人は鉄人です。
エジソンやアインシュタインみたいなバカと同じ
バカが天才やれるんだよ。
哲学者と同じ。
同じこと繰り返す人しか真理にたどり着けない。

そんな人だらけだと世界は生きづらい。
だから適当でいい加減な人がごまんといてくれていいんだよ。

あなたもメンヘラやってるけど、親になると常識に振り回されるから安心しな。
子供が生まれてから、子供がメンヘラやってたらわかって来るよ。

まだ子供だ責任もないし好き勝手やってもいいんだって心の甘えがあるからそんなことできるんだと。

大人でも大人になれない人いるけどね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧