注目の話題
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

※わかりやすく連れ子と書きます私の狭い心…連れ子がいる旦那と一緒になりました。最初は大丈夫だと、覚悟を持っていました。それまで、フル

No.46 18/11/20 11:10
匿名さん43
あ+あ-

実子を産んだのが間違いでした、ってそんなわけない。
間違いという言葉を敢えて使うのだったら、本当のあなたの間違いは夫と元妻の「間違い」に首を突っ込んだこと、つまり子どもがいる人と再婚したこと、それだけ。
あなたが子どもをもったことは素晴らしいことだよ、そして本来なら連れ子の人生は夫と元妻主体で守っていくものなのだから、あなたが我が子を間違いと思う程思いつめるのだったら、そして夫もサポートしてくれないのなら、離婚して連れ子とは他人になればいい。
前にも書いたけど、あなたはその夫と結婚したから連れ子の母親代わりになっただけで、元々連れ子の母親になりたくて夫を選んだのではないのでしょう?
子どもがいる以上、夫と元妻の縁は一生切れない、今後もこのようなことは繰り返すと思うよ。
あなたが責任を負うべきは、本来なら我が子だけでいいのだから、我が子を手放してまで他人の子を守る必要はわたしは感じない。むしろ本当にそうすべきは夫なのだから。

46回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧