注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

親が高齢の方お願いします 旦那さんが地方で自分は実家が比較的近い場合です 親が高齢なのでちょこちょこ実家に行かないといけない感じになってきました

No.3 18/11/19 11:00
専業主婦さん3
あ+あ-

主人の母と実母の、介護が始まっています。
義母のところには電車とバスで50分、実母のところには電車乗り継ぎで1時間半ほどかかります。
どちらも施設に入っているので、実際に何かをしている訳ではありませんが、週に2回ずつ顔を出していました。

この夏私が体調を崩し、行けなくなってしまいました。
その間、義母のところには主人が、実母のところには弟夫婦、主に義妹が行ってくれていました。
今はかなり体調が戻ったので、義母の方には週1回、実母の方には月に2、3回顔を出しています。

介護サービスを利用して日常生活に不自由されていないようなら、主さんの体調を優先して、時には断ってもいいのではと思います。
また、実母の方は財産があるので、交通費は母から貰っています。
やはり結婚した以上は、自分の家庭を優先すべきだと思うし、主さんが倒れたら元も子もないので、ご自分の体調を優先すべきだと思います。

私も今は、自分の体調を一番に考えています。
私が倒れたら結局みんなに負担をかけてしまうことを、今回身に染みましたから。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧