注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

24歳女、実家暮らしをしています。 両親とは仲が悪い訳でもなく、姉とも特に喧嘩…

回答5 + お礼0  HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 13:21(最終更新日時)

24歳女、実家暮らしをしています。
両親とは仲が悪い訳でもなく、姉とも特に喧嘩もせず普通に暮らしています。
仕事はしてはいたのですが精神的に病んでしまい仕事も休みがち、何度も転職してしまい親にも心配を掛け、家に居づらい状況です。
最近働きはじめた職場も出社しようとすると具合が悪くなり何日も休んでしまい辞める事になりました。
正直、親のプレッシャーに耐えられません。
どこに行くにも親から今日は仕事?休み?などほぼ毎日連絡が来ます。家に帰ってからも聞かれます。
その件を友達に相談したら、その友達が一緒に暮らすかと提案してくれたのですが、恐らく親は家から出て行く事を許してくれません。でもこのままだと私もこの状態のまま歳をとっていくのかな、と思うといっそ家を出た方がいいのかなとも思います。
私は家を出たいと思うのですが、親がそれを賛成する事はないんじゃないかなと思い、私ひとりでは考えが出ず、ここに書き込みました。

No.2746758 18/11/20 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧