注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

なぜ大人は学校が大変ってわからないんでしょう? 一度学生を経験したことがあるはずなのに不思議です。 スクールカーストがどれだけ大変かわからない大人多すぎです

No.2 18/11/21 22:28
匿名さん2
あ+あ-

子供が大人の大変さを知らないのと同じだよ。
社会に出れば、辛くて不登校では済まないから。
ある日突然、お父さんが、会社カーストって大変なんだよと泣いて帰って来て、
もう明日から会社に行きたくないって言って、退職してきたらどうする?
そんなことできないでしょ、大人だって大変なんだよ。
それが何十年も続くの。
ただ、殴られるとか無視されるとか、いじめがあるんだったら、
先生に訴えて解決して貰う必要があるんじゃないの?
スクールカーストなんて、子供が勝手に作ったものであって、
やり返さないからいつまでも下位から這い上がれないんだよ。
言えばいいじゃん、いじめられていますって。
なんで自分から下位のままで甘んじているの?
親に反抗はしない主義のくせに、ここに文句を書くの?
言わないと何も伝わらないよ、先生にも親にもいじめてくる人たちにも。
スクールカーストの下位は何をされても良い、
そう勝手にあなたが決めつけているだけじゃない。
死ぬくらいなら先生にチクりなよ、大人に助けを求めることは恥ずかしいことじゃない。
死んだって、あいつ本当に死んだよって笑われるだけ、
だったら生きて先生にチクって、罰してやるのを見届けた方が良いじゃん。
なんなら転校って手もある、それこそ学生は不登校も今は許される時代になった。
親の世代は不登校なんて絶対に許されなかったよ。
もっと発信しなよ、なんでいじめられっぱなしで諦めているの?

2回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧