注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

車いすの子との問題について投稿した者です。 仲違いするまでに私がした事は、3人で一緒にいてもその子の存在を気にしない。目すらも合わせない。 もう一人の子がシ

No.6 18/11/22 21:01
通行人1
あ+あ-

お疲れ様です。
本人達?複数の人なんですね。
それは、めんどくさいですね。

そういうやり方、大嫌いです。
仕事しに来てるのに。

成長するためには、正直になるといいかもしれません。「周りがかわいそう」主さんのおっしゃることは、まちがえていないのですし、寧ろ大人な考え方だと思います。

しかし
時として、身障者がヨヨヨとなると、「ただでさえ、頑張ってるのに酷いわ」と思う人もいます。

主さんは、相手本人に直接
・思いがけずだが傷つけてしまった
・車いすは関係ない(あれば抜いて)
・謝罪

この3つ伝えてみる。
カードでもいいかもしれません。

ふてくされるでもなく、へーコラするのでもなく、組織を健全に運営させるための、謝罪です。

考えてみてくださいね。
応援しています。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧