注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

夫から離婚いい渡されました。理由は、私は、今乳癌の抗がん剤治療中です。来月で終わります。抗がん剤が終わり少ししたら以前の職場に戻りたいと私が言うと夫は、嫌見たい

No.31 18/11/23 09:12
匿名さん31 ( ♀ )
あ+あ-

スレ読むと一度さらっと話しただけでご主人が離婚一点張りになってるみたいですが、
実際は何度も話し合ったか、
時間をかけて一年半の休みや事務職の提案があったのでしょうか?

だとしたらご主人の気持ちもわかるな。
もっとご主人の気持ちを理解しようとしなきゃいけませんでしたね。

ご主人としてはあなたの気持ちを考えて妥協案として、一年半休んだら?と提案したら、
でも私は家に居たくないの!
事務職にしたら?と提案したら、
でも私は前の職場がいいの!
って頭から否定されたらさ、あなたのことを考えて色々熟考したぶん怒りに変わるかも。

前職は体力的にもハードなんじゃないですか?
体調崩して休むと、シフト的に他の人の負担が多くなるんじゃないですか?

家に居たくないとしても、仕事にこだわらず、何か気を紛らすことないかね?って話し合えばよかったですね。

しばらく休んでサークルとかボランテアとか探してみようかな。自分のことばっかり考えていてごめんね。
って言ってみたらどうでしょうか?

31回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧