注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

世の中には必要な人間と必要じゃない人間って、やっぱりあると思うんです。僕は勿論後者ですが。僕みたいな人間はもっと価値のある人間に貢献してさっさと死んじゃったほう

No.39 18/11/28 23:56
匿名さん39
あ+あ-

わかります、私もそんなことばかり考えてしまいます。
何もできない自分が嫌で、毎日自己嫌悪が増えていくような毎日で。冷静に考えて、死んだ方がいいんじゃないかって思います。
それでも、誰も「死んでいいよ」って言ってくれないの、辛いですよね。
生きてても仕方ないのに、自殺できないなら、生きるって選択肢しかなくて。
辛いから死にたいっていうより、死にたいのに生きてるって事実が何より辛い。でも、どうすることもできない。生まれなきゃよかったって強く思うけど、それはもう今更どうしようもない。
だから私は、無理矢理にでも、頑張ればいつかは何者かに、価値のある人になって、自分こと好きになれるって、信じるようにしています。馬鹿みたいだけど。
それと、やっぱり、死にたい毎日の中でも、くだらないことで笑ったりして、楽しいなって、生きてるって面白いなって、そう思える瞬間が必ずあるから。それがかなり持続することもあるから。だから生きてるって部分もあって。
全然まとまっていなくて、お悩みの回答にはなっていないと思います。私も悩んでいるので…。すみません。
ただ、私はあなたのお悩みを見て、共感して、自分と同じようなことを考えている人がいることに、喜び…とは言えないし、うまく言葉にできないけれど、とにかくプラスの感情を持つことができました。だからあなたは「必要じゃない人」じゃありません。文章が下手で自分でも何が言いたいのかわからないし、何を言ってもあなたが苦しいのは変わらないけれど、どうしても何かを言わずにはいられなかったので投稿させていただきました。
お互い頑張って生きましょう。結局こんな言葉しか浮かばなくてごめんなさい。

39回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧