注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。元々凄く温厚な性格で怒ったところを見たことがないくらいです。彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚

No.92 18/12/12 02:53
匿名さん6 ( 23 ♀ )
あ+あ-

ここで、同居しなきゃいいとか結婚しなきゃいいとか言ってる人がいるけれど、その前に言ってる本人達が結婚した事あるのかが疑問。
結婚した事ないから言ってるんじゃないの?
だってね。結婚してみてからじゃないと、夫と妻の間なんてだーーれにも分からないんだからね??

本人達でさえ分からないんだからね?
だから離婚する人がいるの。
同性しなきゃいいや、結婚しなきゃいいってのは、ただの結果論でしょ?
結果こうなった(出来事があったから)分かっただけですよ?だから、後からあーだこーだ言われても言ってもね…と私は思うんだな…。
結婚しなきゃいいなどを言ってる人達でさえ、貴方が結婚したらどうなるかなんて、自分でも分からないでしょ?多分他人事みたいに見えるし言ってるんだろうけど、貴方達も他人事じゃないと思うよ。私も含めてね。

みんな幸せを願って結婚して行くんだから。ずっとこの人と寄り添って行くと決意したから、結婚していくの。
どの時にどうなるのか?不幸が訪れるのか?なんて誰にも分からない。
過去を振り返ることは出来ても未来は分からない。
だだ、相手を尊重して生きていくことを忘れないことだと私は想う。
私は旦那は家族だと思ってるけど、やっぱり旦那は赤の他人なの。血の繋がらない生きた環境も違う他人同士なんだからこそ、お互いが思いやって二人三脚で歩いていかないと、夫婦生活って成り立たないと思うよ。当たり前の存在って思ってたら大間違いだし、どっかで関係が悪くなると思うよ。

同性なんて…二人三脚どころか、いきなり義父義母が増えるんだから、…四人八脚でしょ…?
赤の他人といきなり生活。、しかも1人がコケたらドミノ倒しのようにみんなつられて倒れて転んでくんだよ。それほど息合わせてかないといけない。かなりデリケートでしょ。
結婚してるから余計に想像がつくんだけど、考えただけでもう私は同性って無理だわ……

92回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧