関連する話題
子供がいなくなりました
夫以外の子を妊娠、出産された方
客観的なアドバイスを下さい。 主人名義の通帳が三冊あります。 一つはお給料の振込や光熱費などの引き落としをされている主な通帳と、もう一つは主人のお給料か

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。 元々凄く温厚な性格で怒ったとこ…

回答 88 + お礼 5 HIT数 9096 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-12-12 02:58(更新日時)

削除投票

嫁が壊れました。原因は同居によるストレスです。
元々凄く温厚な性格で怒ったところを見たことがないくらいです。彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚しましたが、結婚生活が始まって人が変わってしまいました。なんというか生気がなくなってしまって..
今日離婚したいと言って家の食器を壁に投げつけ泣き出しました。
私は自分の両親とは別居すると言いましたが、嫁は離婚しか考えてないと。
今は頭の中が混乱していてどうしたらいいのか分かりません。
私は離婚したくありません。どうしたら嫁とやり直せるのでしょうか。

No.2753651 18/12/03 21:19

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-12-03 21:26
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

離婚してあげてください。
主には同居がどれだけ辛いか、
分かってない。

No.2 18-12-03 21:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>彼女なら両親とも上手くやっていけるだろうと思い結婚しました

私が奥さんならこの理由で結婚されたら凄く不愉快です。

同居ってもの凄くストレスですよ。
ちゃんと協力していましたか?
彼女なら温厚だから大丈夫だろうって思ってたツケが回ってきたんだと思います。

そこまで人が変わってしまったのなら相当なストレスを抱えてます。

奥さんが離婚一択なら、もう自由にしてあげた方がいいです。

で、あなたはヘルパーさんか何か雇えばいいんじゃないですか?

妻はヘルパーじゃありませんよ。

No.3 18-12-03 21:32
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

 そんなに成る迄!気付かない、何もしなかった様な人には、もう無理と思う。
「離婚の準備するから」と言って、とにかく別居する。
 どうにも嫁の意思が固いなら、自分が出て行き、そこに住んで貰う。

No.4 18-12-03 21:35
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

温厚な性格で怒ったことがないから、同居しても大丈夫だと思ったんですよね。
あのね。
それと、これとは
話は別なの!
主が勝手に、自分の都合のいいように結論だしただけ。
同居ってね、そりゃもう辛いよ。
自分の居場所がないような感じ。
それがずーーーと続くかと思うと
そりゃ、お皿くらい投げたくなるわよ。

No.5 18-12-03 21:39
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

普段温厚な妻が皿投げるくらいだから
余程だよ。
もう解放してあげて

No.6 18-12-03 22:00
匿名さん6 ( 23 ♀ 匿名 )

削除投票

呆れます!
どこにって!?貴方自分の親だから大丈夫だろうって思ったんでしょ?

あのね、彼女からしたら貴方の親なんて赤の他人なの。生まれ育って慣れ親しんだ貴方からの視点でしか物事を考えられてない!!彼女の気持ちはどこいった?
貴方が逆に彼女の親と同居してみなさい!!と言われたらどう思いどう考える??
いきなり彼女の親の息子(義理)になるんだよ?自分の食べ物や人の好き嫌いも分かってもらえない、分からないから。飯の味も同じようで全然違くて食べたくない時がある、それだけでストレス。使い終わったら片付けない義親に内心イライラ。なにか不理屈なことを言われても目上の人だし表面では家族でも他人だから、好き放題言われるまま言われて、強く言えずにながされるだけ。温厚な人なら特に言えないでしょう。一々ちょっとした環境の違いにイライラしてストレスMAXになるわけ。
とにかく、貴方達の生活ぶりと自分(彼女)の生きてきた事のズレ、家庭のルールの違い、もう全て嫌になる訳ですよ。同居って。

彼女は同居についてリスクは住む前から考えられてたか分からないけれどね。
彼女は温厚だからこそ、気を使い強く言えない人ですよ。というか温厚な人ってあなたから見て温厚と言ってても、怒らない人は怒ることすら争いや怒ること自体が苦手で【怒れない】のです。温厚じゃない。怒れないです。私もそうですよ。滅多に怒らないのでは無く【怒れない、逆鱗に触れられても人を罵倒するくらい強い口調で相手に言うことが出来ない、それすらも分からない】
争いも嫌い、苦手、だから自分が我慢すれば丸く収まると思っているんです。だけど、バケツから溢れる水のように我慢の限界があって、限界がくるとバケツが一気にひっくり返るんですよ。怒れない人は。
丸く収まると思ってるから、今まで嫌なことがあっても相手に伝えず、言えずにずっと我慢してきたので、貴方からしたら彼女がいきなり爆発したように見えるんです。

ストレスMAXになって自分の逃げ場も作れなくなった彼女は、もう別れを選択したんですよ。
貴方が【温厚】と言って彼女を深くまで知らなかったからです。彼女は温厚ではありません。貴方がしてきたことをずっと我慢してきたんです。あなたに言わずに今まで。
人間をよく知った方がいいと思います。

No.7 18-12-03 22:02
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

奥様はどれ程の覚悟をもって主さんや主さんのご家族との同居に賛成されたのでしょうか?
有無を言わさずに連れてこられたのでしょうか?
そりゃあ赤の他人との共同生活ですので、少なからずストレスは溜まりますし、見られたくないことや知られたくないことの1つや2つ人としてあって当然ですよね。
それを鑑みてそれを承諾した上での結婚や同居なのではなかったのですか?
その辺りをじっくりと奥さまと話し合ってください。
嫁に行ったら唯一の味方はご主人だけだと聞きます。仕事も大切ですが奥様の事をしっかり思ってあげてください。

No.8 18-12-03 22:08
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

私も同居しています。時々本当に頭がおかしくなりそうで、とうとうネジが飛びました。
私の場合、良い嫁でいるのをやめて、旦那の両親を普通にシカトしています。やられたことはやり返しますと宣言しました。主人の前でもストレスを思いっきり発散しています。
将来アナタの両親の介護はやらない、汚物を垂れ流してくたばっても知らない、階段から転げ落ちて死ねば良いと思っていると言いました。
離婚したいならいつでも応じる、その代わりにお金は根こそぎもらう!とキレました。
旦那の両親も旦那も、気を遣ってくれるようになり、スッキリー
同居ってね、嫁からしたら何のメリットも無いし、ただ苦痛なだけ、地獄だよ。
そのストレスと言ったら、職場で孤立してイジメられる事よりも辛いし、嫁という立場でしか分からない苦しみがあるの、想像を絶するからね。

No.9 18-12-03 22:13
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

温厚な人ほど私は同居は無理だと思ってます
温厚で言いたいことも言えず自分一人で色々と抱え我慢しギリギリまで我慢します
温厚だからと同居できるだから結婚したなんて主さんははっきりいって奥さんの事きちんとわかってなかったんですよ
理解してあげてなかったんですよ
私は主人のご両親と完全同居ですが、私は温厚な人間ではなく我は強い、気がきついので言いたいことはハッキリ言って、自分の意見がきちんと言えるので同居できてます
同居で自分の意見が言わず、本音を旦那が理解してなかったらかなりきついです

はっきりいってある程度自分の意見がきちんと言える奥さん、奥さんの表情や態度で色々と察知できる旦那、何かあったときは嫁をカバーできる男じゃないと同居なんて無理ですよ

No.10 18-12-03 22:20
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

具体的に何が辛かったのか聞いた?
とりあえず、話しを聞いてからじゃないかな。
別居すればいいって話しでは収まらないみたいだし。

離婚したくなかったら、絶対に両親の肩を持っちゃダメだよ。

親子の縁はちょっとやそっとじゃ切れないけど、夫婦は別だからね。

最初
ページ : 1 / 18

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧