注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

旦那と、私の地元へ引っ越さないかと相談しています。 結婚2年目。子供は居ません。 旦那が30歳になり、年齢的に最後のチャンスなので同業種への転職を考えていま

No.19 18/12/04 08:45
匿名さん19
あ+あ-

精神疾患を持った娘を二人も持つ親は娘を支えさらにその孫を見るのは負担ではないのでしょうか?
自分の負担や不安ばかり全面に押し出してますが、親も主さんと同じ年数だけ年取ってると思うんですけど、後の介護とかそんな問題よりも精神的肉体的な負担を娘二人プラス孫の分負わせるのは親にとってはメリットなんですか?
自分のメリットのみで相手の事が全く視野に入れられないのは、その精神疾患の特徴なんですか?
夫が楽観的とか義親に話すの前に、自分の親に話して永続的なサポートを得られるか聞いて、得られるとなればそれから帰るか迷うものでは?
親の体力精神力を過信し過ぎず、孫を見られるのだから嬉しい「だろう」娘がこの状態だから助けてくれる「だろう」で先走らない方がいいと思いますが…

19回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧