注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

毎年、お正月に旦那の姉A、姉Bが旦那両親と完全同居の我が家に家族で一泊(泊まる部屋がないので日にちをずらして)帰省してきますが、今年はうちの娘が高校受験で年明け

No.14 18/12/05 19:50
匿名さん1
あ+あ-

これは、、、
ご主人がそのスタンスでいる限りどうしようもないですね。

私はあなたのこともご主人のことも義家族のことも知らないので義家族の本心については知ることは出来ませんがあなたのことばを聞く限りはなかなか手強いですね😅
あちらに悪気がない。というところが一番やっかいです。
あちらがあなたを困らせようとわざとやっていることならあなたが言ったことをそのまま伝えたら良くも悪くも理解はしてくれると思うのですが、、、

悪気がない人に苦情を言うということは下手すれば相手は自分が被害者だと思い込んでしまうこともあり、あなたが悪者にされることもありますからね、、、、

ご主人に喧嘩腰で話しても無駄ですから、上手く義姉さんたちを持ち上げた話し方をしてみたらどうでしょう?
こんなに嫁が姉さんたちを気遣っているのに姉さんたちはなんて身勝手で無神経なんだ‼️とご主人があなたの見方につくような作戦で。

でも、そこまでキライな人たちを持ち上げるの嫌ですよね、、、、

受験を控えた娘さんのお気持ちはどうなんでしょう?大事な時期にいとこ達が泊まりに来ること歓迎してるのでしょうか?
まずは本人の意見を聞いて、もしいつもならいいけど今年はちょっと、、、ってことなら娘さんからご主人や義両親にお願いすればいいと思いますが。
他人(あなた)が言うと角がたちますよ。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧