関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
お金がない。どうしよう。
風俗嬢って…

頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってきた… 閲覧ありがとうございます。 …

回答3 + お礼2  HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 22:34(最終更新日時)

頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってきた…

閲覧ありがとうございます。
悩み相談というよりは愚痴のようなものです。長文失礼します。
新婚の状態という厳しい条件の中新しい職場に入って半年程経つパート社員です。

最近、体調を崩しがち(妊娠ではありません)&新しい方(未婚で私より年下な上に今は短時間勤務ですがゆくゆくはフルタイム勤務希望の方)が入って来た事から子作りについて考えるようになりました。

現在の仕事は立ち仕事で、重量運搬の作業がある事から妊娠した際には退職する事になると思います。
私は他のパートの人と違い土曜日の出勤もしているのですが、会社側には入社当初からしつこいくらいフルタイムでの勤務を誘われ続けています。
「今はフルタイム勤務は考えてないので」とやんわり流す様にはしていますが仕事内容自体も何かと前々より増やされる事が多くなりました。
「妊娠したい!フルタイムでは絶対働きたくない!」とはとても言いづらいしここ1、2ヶ月憂鬱な毎日です。

(お金が稼げる事には変えられませんが)土曜出勤等お金を稼ぎたい、フルタイムになりたいアピール?のようなものは控えた方がいいのでしょうか。
本心としてはいつ妊娠して退職してもおかしくない私より新しく入ってきた方に仕事を教えてあげた方が企業としても業務としても負担が増えないと思ってしまうのは自分勝手なワガママでしょうか。

会社側にはゆくゆくは社員みたいな勝手な期待を背負わされるし、周りのパートの人には半年経つのにあの人は妊娠する気ないのかしらとひそひそされるし
本当に居辛い職場にうんざりします

No.2754933 18/12/06 01:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました