注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

死にたい。消えたい。いなくなりたい。私みたいなゴミは人を不幸にする。どうして生まれてきたの?出来損ないの自分が憎い。人の思いどおりに動けない自分が憎い。殺したい

No.8 18/12/07 05:35
お礼

≫1

おはようございます。
昨晩は、投稿閲覧ありがとうございます。
文章もガタガタでさぞかし読みにくかったと思います…笑
どうして私は生まれてきたのでしょうか?
殴るくらいなら、そんなに憎いなら、産まなければよかったのに、と産んでくれた肉親に対して良くそう思います。
ご飯も、学校に持っていくお弁当以外は作ってくれません。
妹と弟には、暖かいご飯が出てくるのに。
お小遣いは月2000円で、その中から欲しい服を買ったり、必要な文房具を買ったり、好きな演奏会のチケットを取ったり、友達と遊びに行ったり、交通費にしたり、お弁当がない日の食費にしたり…。
正直足りません。
友達とは遊ぶと1回でなくなってしまうので、スタバの新作なんて飲めないし、プリクラですら高く感じます。
音楽科という特殊な学科のため、専攻の楽器を練習して、副科の楽器を練習してと、練習時間は夜の九時までといったところです。
学校から家まで片道一時間半。
乗り継ぎが悪ければ2時間半ほどかかります。
進学校なので、7時間目まであり、帰宅はいつも七時頃。
それから、楽器の練習をしていたらあっという間に9時。
下に降りて夕食を作り、かき込んで宿題。
気がつけば11時、12時。
そんな時間から学生がバイトに出ることなど到底不可能だと思い、バイトは断念。
土曜日日曜日の週一日から出勤できるバイトも当たりましたが、学校の許可証が必要だとの事。
私の学校はバイト禁止なので長期休暇以外は許可がおりません。
長期休暇も、学校でレッスンの授業や、進学補習といった取り組みがあり、正直あまり休みはありません。
結局バイトは断念。
今頂いているお金だけでやり繰りしようと思いました。
音楽は親の勧めで始めました。
親が言う高校に進学し、ここに行きたいと別の高校を口に出すとぶん殴られたので抵抗する気も失せ、言われるがまま進学しました。
高校に進学してからの父の口癖は「私立の大学になんか行かせん。国公立の芸大にしなさい。私立だったら受験料も出さんからな」です。
何故でしょう?
学費が高いからでしょうか?
せめて大学は行きたい音楽大学に進学したいです。
音楽は親の勧めで始めましたが、大好きです。
音楽に罪はないですから…笑
私は、自分の意見を持たない方がいいんです。きっと。
その方が上手くいくと思うんです。
何か、私がいけなかったんですかね。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧