注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

姉の姪っ子の面倒で家事手伝いになりました。私は27です。幼稚園に入れるまで見てほしいと言われました。4年後にはと。現在姪っ子は1歳になったばかりです。 誰かと

No.5 18/12/08 15:55
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは主さんの人生を優先させた上での余力でお姉さんの手伝いをすればいいと思います。

何故なら主さんの人生、これからの保障をお姉さんも姪っ子もとってはくれません。

まずはつましくも自立できる程度の収入のある仕事につくべきです。
自立や結婚の妨げになる様なお姉さんの お願いはお断りして、必要なら姪っ子の父親や父方の祖父母に託すか、行政や福祉の手を借りるのが筋です。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧