注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

2歳半の息子について。 先日、保育園の先生から「おたくの〇〇君は落ち着きなさすぎます。他のお友達に面白がって唾をぶーと吹いたり、走ってて他の子にぶつかったり、

No.13 18/12/11 12:48
匿名さん13
あ+あ-

私の息子も本当にそんな感じでした。保育園の時はの先生からはいつも怒られ、落ち着きがなく小学校に入っても授業中に外に出ていったり、『今はそんな気分じゃない』とテストを受けなかったり。
そんな息子の発達障害に気づいてあげることができず、中2の初めから不登校になりました。10ヵ月ほど外に一歩も出れませんでした。ありのままの息子を受け入れ現在、中3ですがたまに学校に行けるようになっています。
私は、早くに気づいてあげられなかったことをスゴくスゴく後悔しています。
本人が思春期になりコミュニケーションでつまずき、生きていくのが嫌になったと何度も言われました。今は調子がよくなっているので学校に行けてなくても問題視していません。この先、辛い思いをするのは、子供さんだと言うことを忘れないであげてください。ぜひ、受けれる療育は受けさせてあげてください。
ちなみに弟、現在2才10ヵ月もそんな感じで、一歳半検診でも引っ掛かっていたので区役所に相談し検査を受けました。
発達障害の可能性があると言われたので、もう少し様子をみて苦手な部分が明らかになれば療育を受けに行く予定です。ワタシは恥ずかしい事だとは一切思いません。

13回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧