注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

2歳半の息子について。 先日、保育園の先生から「おたくの〇〇君は落ち着きなさすぎます。他のお友達に面白がって唾をぶーと吹いたり、走ってて他の子にぶつかったり、

No.24 18/12/12 15:32
匿名さん24
あ+あ-

確かに悩みます。
ウチの子は3歳まで5語も言えませんでした。2歳半で子育てサポートセンターに相談し、自閉症、発達障害と名前がつきました。ショックと不安だらけでした。
3歳ちょうどから療育に通える事になり、現在4歳。多動行動がだいぶ軽減され、イスに座っている時間も長くなり、言葉も多く出て会話になります。すべて療育のお陰ではないと思いますが、子育てのアドバイスなどがあるので助かります。

人それぞれ成長が違うのであの子は出来たのにウチの子出来ないと焦らないでください。ウチの子に出来てあの子に出来ない事がありますから。
診断名がなくても療育に通えると思います。市役所に相談してみてください。
参考になれば…。

24回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧