注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

2歳半の息子について。 先日、保育園の先生から「おたくの〇〇君は落ち着きなさすぎます。他のお友達に面白がって唾をぶーと吹いたり、走ってて他の子にぶつかったり、

No.31 18/12/13 20:11
OLさん31
あ+あ-

元保育士ですが、2歳ってそんなもんだと思いますよ笑 宇宙人ですし…笑

でもお母さんからしたら毎日見て貰ってる先生に言われたらとっても心配ですし、傷付きますよね(´・ω・`)

ただ、最近小学生の子で黙って座ってられない子がいるので
ちゃんと会話が出来るようになったら考えていいと思います。

お家で言うこと聞かなくてイライラする事とかあると思いますが、お子さんも分からないながらに園で何か言われてストレス有るかもしれません。少し出来た事を笑って褒めて抱きしめてあげましょう(^o^)
その時に分かってなくていいから人の嬉しい事をするっ伝えまくりましょう笑

辛いと思いますが余り抱え込みすぎないでくださいね

31回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧