注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

女性に質問したいです。 結婚して義理の親(旦那の親)との付き合いがどちらかしか選べないなら、どちらがまだマシですか? 両方実際いる夫婦の嫁の立場の話です。

No.22 18/12/12 09:18
通行人9
あ+あ-

Aが好きな人を嫁に取るしかない

そもそも嫁に介護や面倒見てほしいと願われて任せてって人あまりいないよ。
気も使うし。金や時間とられるし、育児しながらの介護はきつい。
そもそも仲良くはいいが、
意見押し付けられたり、文句言わない義理親ならいいけど。
そもそもあなたの親なんだからあなたが面倒見ればいい話。
逆に嫁さんが自分の親の面倒はあなたが見てよ。と言われたら快く介護に専念するということ?
嫁さんに期待するならまず自分がしないと。
嫁はヘルパーじゃないんだし。

あなたの親が金あるなら、老人ホームなどに入れたりすればいいし。わざわざ面倒を押し付けられる身になろう。

私は自分の子供に面倒見てもらいたいとは思わないよ。迷惑かけたくないから必死に貯蓄したり、健康に気を使うし。
なんか嫁に頼ろう精神強すぎる。

つくすとか尽くされるとか違う気しますが…

22回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧