注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

中三、受験生です。 過去問を説いているのですが、どうしても理科で6割しか取れません。 志望校を受けるにあたって9割は絶対に取れなくてはならないのに、、 理

No.1 18/12/11 23:24
匿名さん1
あ+あ-

人それぞれ合った勉強方法はあると思いますが、
私は理科ではずっと何回も何回も問題を解いて書いて読んで覚えています。

ルーズリーフに番号も書かずひたすら答えだけを書きます。
声に出しながら。
私はやる気が続かない人なのでルーズリーフもただの真っ白いのではなく、
セリアなどで売っているカラーのルーズリーフに書いていました。
色は四色ありその時の気分で変えたりして楽しかったです。

ルーズリーフにも青ペンで書いたりして、テスト期間中に使い切る。
とかを目標にして書きました。

あとは暗記シートなどを使ってひたすら書いて読んで覚えます。

さらに言うと理科は暗記科目と言いますが、漫画などで覚えると楽しいです。
今では「はたらく細胞」というアニメもあります。(←細胞のお話なので範囲が広くないので役に立たないかもです。)

そういった手で覚えるのもアリなのではないでしょうか。
私は上記の勉強方法でこの前の定期テストで理科では92点をとりました。

あなたに合った勉強方法を見つけてくださいね!
受験生頑張れ!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧