注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供のいないご夫婦は、普段、お互いをどう呼びあっていますか? 出来れば、若い夫婦ではなく40歳以上のご夫婦か、結婚して10年以上のご夫婦の意見を聞きたいで

No.4 18/12/14 14:38
働く主婦さん1
あ+あ-

1です。

夫は私をよびすてで呼びます。交際時からそのままです(交際初期は主さんのピー的に「XXっち」と呼ばれていましたが交際初期時点で私が拒否した)。夫のことは交際初期はよびすてで呼んでいましたが、交際2年で同棲するタイミングで、義両親の前で息子さんをよびすてすることに抵抗がでたので、さん付けしています。主さんの旦那さんのあだ名ように、名前の一部にさんをつけています。たとえばクレヨンしんちゃんの「のはらしんのすけ」だとすると、しんのすけさん・ではなくてしんさんと呼んでいる感じです。

これどうです?ちゃんよりは呼びやすくないですか?

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧