関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は今、デイサービスで介護職と事務職を兼務して働いています。働いているうちに自分…

回答5 + お礼3  HIT数 1125 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 22:02(最終更新日時)

私は今、デイサービスで介護職と事務職を兼務して働いています。働いているうちに自分は事務職の方が向いていると感じるようになりました。それで、施設長に事務職のみで働かせてもらえないか?と相談してみました。でも、入社する時に介護職と事務職を兼務するという条件で入っているし、介護もスタッフも少ないので、事務職のみというのは、難しいということでした。。。そこで、別の施設で事務職のみで働けるとこに転職しようと思っています。

でも、求人を見ていると、事務は「経験者優遇」というとこが多いんです。

今は事務といっても介護との兼務なので、パソコンも簡単なデータ入力くらいしか出来ません。パソコンのスキルを高めるためにパソコン教室にも通っています。

未経験で、事務職をするためには、どのくらいパソコン使える必要がありますか?ワードとかエクセルが出来たら大丈夫でしょうか?

介護職から事務職に移った方や未経験で事務職として働いている方、いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

No.2759938 18/12/15 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました