注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

彼氏に「完璧主義すぎるから心療内科に行った方がいい」と言われました。 彼氏がそう感じたのは、2人の中でトラブルがあった時の私の対処の仕方です。 彼氏は自

No.3 18/12/17 18:30
匿名さん3
あ+あ-

話し合いしようとすることと、完璧主義って繋がりますか?私は分からないのですが…。

男性は話し合いをして解決するのが苦手な人が多いです。なんでもかんでも話し合いしよう、は面倒ですよ。でも問題だと感じたなら疑問を投げかけて二人で考えるのは、恋人も夫婦も同じだと思います。
折衷案として、一旦時間を置い焦って解決しようとしなければいいのでは?自分の中で整理してから話すとか。よくその日のうちにケンカは仲直りするとかありますけど、それはお互いが早期解決がカギ!という価値観だからです。主さんたちカップルは真逆の二人なので、お互いが良い悪いと言い合っていても前進しないでしょう。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧